アクセスカウンタ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
ほうれんそう(報告・連絡・相談)窓口
読者登録よろしく
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです


和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる




[PR]ワインをお求めなら、
うきうきワインの玉手箱
[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2008年12月17日

ダンボールで円をくりぬいて

せっかく遊びに使うのに集めた大きいダンボール。
たくさんの数。
明日が、ダンボールゴミの回収の日だからと・・・・山と積まれました。

私は・・・・あまりにももったいなくて・・・・
ダンボールに、バケツの口の大きさの円を描き、カッターで切り取っています。
とりあえず
・円にきったダンボールで・・・

1.フリスビーとして利用しようと思っています。
  ・まといれ
  ・ゴールしながら、ゴルフのように・・・回っていく。
  ・

2.色を塗って、A面とB面を作って、オセロ大会のように、・・・
  ・1分間で、Aチームはシロ。Bチームはクロにします。
   スタート。ストップ。
   数の多い方が勝ち
3.

ダンボールを利用して遊ぶ、いろいろな遊びを、教えてください。 
投稿よろしくお願いします。

私は、全員に1枚ずつ冬休みにはいるときにプレゼントして、どんな遊びをしたのかを、3学期に聞こうと思っているのですが、・・・はたして、お家の人と戸外運動をするきっかけになるでしょうか・・・・。

  

Posted by プラス at 00:09Comments(0)ダンボール遊び