アクセスカウンタ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
ほうれんそう(報告・連絡・相談)窓口
読者登録よろしく
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2007年11月26日

人権コンサート感想

人権コンサートと銘打ち・・・小西さんを迎えてのコンサートが合った。小西さんは、足が不自由な人で、車いすでのコンサートであった。

■小西さんのコンサート
☆【今日コンサートで小西さんに大切なことを学びました。まずひとつめは、心の大切さです。2つめは、命の大切さです。3つめは、人のことを教えてくれました。歌もとてもうまかったです。本当に小西さんは、僕たちに心のプレゼントをもらいました。 
☆【小西さんのコンサートでは、命の大切さを感じた。小西さんは、よく笑っていました。歌は覚えそうです。自分を責めないことが心に残りました。楽しかったです。
☆【人の命がたいせつだなあと、思った。誕生日というのは、命の生まれてくる日なんだ。勉強になった。
☆【小西さんは足が不自由で車いすに乗っている。けど、小西さんは、足が不自由なだけで、歌を作ったり、うたったりいろんなことができる。小西さんは、足が不自由でもちゃんと生きていけることをわからしてくれた。そして、とてもやさしい心を持っている。やさしさをいっぱいわからしてくれた人だ。 
☆【命のことがよくわかりました。小さい秋の歌やいろんな歌を歌ってくれました。「足が不自由なのにがんばるなあ」と、思いました。 
☆【「たんじょう日は、いのちのあることを喜ぶ日」「自分を大切にすること」「ただいまは、ケガしないで、ぶじだということ」など、大切なことを教えてくれました。はじめて聞いたのでびっくりしました。
☆【今日のコンサートでいろいろな大切なことを学んだ。勉強を入れた歌を歌ってくれた。楽しく学べたと思った。
☆【私は、コンサートで命のことを聞いた。最初の「小さい秋」は、いい曲だった。「おにいちゃんはずるい」を聞いて、恥め意味がわからなかった。途中で入院している子の歌だとわかった。
☆【小西さんという人が来た。命の大切さ・心のこと・自分らしさのことをおそわった。歌がとてもうまかった。感動した。車いすでも、とても元気なので驚いた。一番最初の「ちいさい秋見つけた」が一番気に入った。

同じカテゴリー(人権)の記事
 自分をふり返って・・・ (2008-05-25 00:09)
 人権集会 (2008-03-25 00:09)
 わが子がひどいことされ・・・ (2007-11-22 00:09)
 「学級で大切なこと」11月11日日曜参観で実施 (2007-11-11 18:02)
 一面的に見る (2007-10-17 00:09)
 不登校 (2007-08-29 10:04)
Posted by プラス at 01:11│Comments(0)人権
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。