アクセスカウンタ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
ほうれんそう(報告・連絡・相談)窓口
読者登録よろしく
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2007年11月25日

分数の学習

■ 分数の学習
 分数の学習は、4年生がスタートですので、もういちど4年生の学習からやりました。
 
 金曜日に分数のテストを返しました
 クラス全員が・・分数の学習がよくわかったようです。
10人以上100点でした。すばらしいです。
6年生での分数の学習も・・・きっと、よくわかると思います。
 ありがたいことです

☆【分数は楽しく勉強できました。
☆【初め分数の足し算は、1/5+1/5=2/10かと思っていました。でもおしえてもらって、分母は足さないことがわかりました。分子だけを足すことがわかりました。 
☆【分数は、楽しかった。どちらが大きい数字かくらべるのが少したいへんだった。分数をやって良かったと思う。
☆【小数を分数に直すのが、簡単でした。分数を小数に直すのがむずかしかったです。分数の足し算や引き算は、わりと簡単でした。むずかしかったけど、わかって良かったです。
☆【分数をならったおかげてうれしいことがおこりました。いっぱい時間をかけておそわったので、100点もとれました。 
☆【さいしょは分数がにがてでしたが、いつのまにかできるようになってすごくうれしかったです。100点をとれたのは、今までがんばったからだと思います。分数はたのしいと思いました。 
☆【分数は、すごくむずかしかったけど、テストは100点でした。小数にするのなどが、むずかしかったです。 
☆【わからなかつたところもわかるようになって楽しかったです。
☆【初めむずかしかった。でも、しだいにできるようになった。それにつれて、勉強がおもしろくなってきた。いろいろおぼえられてよかった。
☆【どちらが大きいかしらべるときは、どちらも小数にすればいいことがわかりました。楽しかったです。分数の勉強がしたいです。
☆【何階も分数の復習をしていたので、テストはすらすらとけました。どちらが大きいかという問題が難しかったです。でも、100点で良かったです。つぎもがんばります。 
☆【4年で分数はにがてだったけど、やってみたら簡単にできました。できたのでうれしかったです。
☆【わからないところが多かったです。でも、テストがよかったので良かったです。
☆【分数を小数にへんしんするのが、むずかしかったです。足し算と引き算は、かんたんでした。はじめは、分母も足すのかとおもっていたけど、ならってわかりました。
☆【分数の勉強をして、4年生の復習から下ので、4年生に習ったことがかんぺきに思い出しました。分数を小数に治すこともできたからうれしかったです。テストは、90点でした。分数の学習は、楽しかったです。
☆【分数にも足し算や引き算があることを知りました。分数を小数に直すのにわり算をすることもわかりました。どちらが大きいかくらべるのに、小数に直すといいこともわかりました。あと、○÷△=○/△というのもわかりました。分数の勉強はおもしろいと思いました。
☆【とても分数がわかって良かったです。でも、テストは、きんちょうしました。
☆【分数の学習は、初めはわからないとおもっていたけど、やっているうちにわかってきました。テストは、80点だったけど、つぎはがんばります。

同じカテゴリー(・学級経営)の記事
 月刊 学校教育相談5月号の「みんながいるから楽しいゲーム」 (2014-04-20 11:29)
 月刊 学校教育相談4月号 (2014-04-06 10:22)
 私の6月の学級風景(十数年前) (2011-05-29 00:09)
 私の5月の学級風景(十数年前) (2011-04-30 00:09)
 私の4月の学級風景(十数年前) (2011-04-17 00:09)
 学級開き (2011-04-07 00:09)
Posted by プラス at 05:16│Comments(0)・学級経営
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。