アクセスカウンタ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
ほうれんそう(報告・連絡・相談)窓口
読者登録よろしく
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2007年10月16日

県学力診断テスト

■県学力診断テスト(10月11日木曜日)
 和歌山県の、4年生、5年生が全員テストをするということで、今日「県学力診断テスト」に取り組みました。
 朝1時間目が算数。2時間目が社会テストをしました。3時間目は、少し休憩の意味もありテストでなく、国語の授業をしました。4時間目が国語のテストをしました。
 そして、昼にこの「ひと言カード」を書きました。さて、テストの手応えはどうなのでしょう。昼から5時間目は、理科のテストです。

☆【学力テストをして楽しかったです。
☆【ぼくは、けっこうできました。みんなもがんばっていました。クラスの平均点が楽しみです。 
☆【むずかしい問題もありました。国語が一番苦労しました。社会も苦労しました。
☆【一番自信があるのは算数です。わからなかったけど、やってみたらわかりました。1問だけ難しい問題で引っかかりました。でも、なんとかできたので良かったです。
☆【かんたんだった。まだ、理科があるからがんばります。
☆【去年わからないことばかりで、ほとんどぬかしていたけど、今年はやったからよかった。 
☆【50点以上取れたと思います。結果が楽しみです。 
☆【国語が一番むずかしかったです。漢字が出てこなくて良かったです。ローマ字が小文字だったのでむずかしかったです。 
☆【算数は好きです。だけど、ほかは、むずかしかったです。
☆【むずかしかった。なんとか全部いれたけど、まだ理科がある。むずかしそうだ。
☆【算数はかんたんでした。
☆【ぜんぶ答えをうめた。でもまちがっている気がする。昼からの理科もがんばる。 
☆【とてもきんちょうした。良い点をとれるか心配です。
☆【むずかしかった。けど、力がでた。
☆【多かった。ねむたくなった。まだ、理科がある。いやだなあ。
☆【算数1問できませんでした。でも、あとはできたのでよかったです。このあとの理科もがんばります。
☆【ほとんどできたけど、国語は、できなかったです。
☆【むずかしそうなのは理科。がんばる。

同じカテゴリー(・学校ナビ)の記事
 持久走記録大会 (2008-03-02 00:34)
 クラスの十大ニュース (2007-12-24 00:09)
 しめなわづくり (2007-11-28 00:09)
 禁煙教育(禁煙のこと) (2007-11-24 01:00)
 尿とう検査で、容器にうまく入れられない子 (2007-10-15 00:09)
  開校記念集会  (2007-06-11 00:09)
Posted by プラス at 00:09│Comments(0)・学校ナビ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。