アクセスカウンタ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
ほうれんそう(報告・連絡・相談)窓口
読者登録よろしく
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2007年09月14日

「人権講座(清水先生)に参加」

人権講座は、河北コミュニティセンターで昨夜ありました。
8年間、その先生とご一緒させていただいたこともあり、
いい機会と思い研修会に参加させていただきました。

20年前にお世話になってからですから、どのようなお話なのかと、思っていたのですが、
やはり、最終的には、仏教の話が中心になってくるのでしょうか。
昨夜は「布施」や「菩薩道」のお話もされていました。

十分にお話を受け止めることが出来ないでしょうが、
20年前と、また違った方向でのお話だなあと・・・、でも、息づかいは、
そのままだなあと感じました。

会が終わり出口で、まさに20年前にお世話になった先輩の方々にお会いし、
ふーっと、そのころのことを思い出しました。

お話を聞く機会となり意味ある時間となりました。
ありがとうございました。

Posted by プラス at 17:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。