アクセスカウンタ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
ほうれんそう(報告・連絡・相談)窓口
読者登録よろしく
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2010年07月31日

第25回全国学校レクリエーション研究大会in東京

コメントで「第25回全国学校レクリエーション研究大会in東京」の案内を
くださいました。
記事としてあげておきます。

ありがとうございました。

私も、若かりし頃、京都で学校レクの大会に参加しました。
ひげの殿下が、畳の部屋に来られ、イスに座られたことを覚えています。
はじめの司会をされる方は、そのときからの横浜のレクを引っ張っておられたすごい方。
今も活躍されていることをとても嬉しく思いました。
事務局が、広島とありますが、広島で学校レクをされていたなつかしい方を思い出しました。
すごいエネルギーをもった方でした。
きっと今でも、歌声を響かせているのでしょうねえ・・・。

「ソング イズ ・・・・♪♪♪」→そのときのある場面思い出します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第25回全国学校レクリエーション研究大会in東京
開催募集要項
<大会テーマ>
「つながり」から生まれる学びと喜び
~ 豊かなレクリエーション力が学校を変える~
≪期日≫ 平成22年8月9日(月)~10日(火)
≪会場≫ 国立オリンピック記念青少年総合センター
〒151-0052 東京都渋谷区代々木神園町3番1号
≪主催≫ 全国学校レクネットワーク
≪後援≫ 文部科学省(財)日本レクリエーション協会全国高等学校長会
(予定) 全日本中学校長会全国連合小学校長会全国県特殊学校長会
(社)日本PTA全国協議会全国子ども会連合会
≪主管≫ 第25回全国学校レクリエーション研究大会実行委員会
全国学校レクネットワーク代表委員会

Posted by プラス at 00:07│Comments(4)
この記事へのコメント
記事のアップありがとうございました。


京都の大会
私も
行きました。
まだ 駆け出しのころです。


ソング イズ 〜♪歌いましたね。
今は
広島の若手といっても25才〜30代のに
事務局をまかせています。

横浜のレクリエーションも
GwTもアドラーも続いています

学校レクリエーションで学んだ人間関係作りのツールが
(今も勉強中ですが)
今の私の実践を支えています。

私も
学芸会や英語 生き方探求教育の職場体験などを発表します。


またよかったら
そちらへ
おじゃましたり
メール等で連絡してつながっていきたいと思います。
Posted by melody♪ at 2010年08月07日 11:23
melody♪さんありがとうございます。京都で、学校レクのTシャツを着て、楽しい時間を過ごしたこと、思い出します。そうですか。一緒の時間を過ごしたのですね。
私が、日レクの上級になったころだったように思います。広島の輝いている2人の女性もいたり、学校レクにもすごいエネルギーが有ったように思います。
私自身の活動が、学校レクでの組織的な動きをつくれず、県レクの役をしてなんとなく時間だけが過ぎたように思います。melody♪ さんの学校レクの研究大会がされているというお知らせを嬉しく思いました。うれしいお便りありがとうございますした。
実り多い研究大会となりますように・・・。
Posted by プラスプラス at 2010年08月08日 10:10
無事に
第25回研究大会(東京)が終わりました。

「つながり」から生まれる学びと喜び
というテーマで
いろいろな 切り口から
話し合いをしたり 考えたりできました。

よかったら また 情報交換できたらと思います。

来年は 7月末,8月に一泊二日で
浜松あたりで 
開催できたら と考えています。

それまでに 
ぜひ 私は こちらの会に参加できたらと思います。

宜しくお願いします。
Posted by melody♪ at 2010年08月16日 01:39
来年の会に、年取った私も、心は若いので、参加する方向で心にとめておくことにします。
それまでに、何か接点がありましたらどうぞおっしゃってください。
Posted by プラス at 2010年09月25日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。