アクセスカウンタ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
ほうれんそう(報告・連絡・相談)窓口
読者登録よろしく
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2006年07月29日

①あくしゅでこんにちは

①あくしゅでこんにちは
出会いを楽しむということ。特に、その場で、ストーリーができれば、それで良いと思う。
最後が、円になりおわるのか。2人組でおわるのか。次に何をするのかでかえればいい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・自由に歩きましょう。
 ゆっくりと歩いていいんです。一と違う方向に、自由に。
 準備体操のつもりで、手をぶらぶらさせたり、首を回したり、ゆっくり自由に歩いてください。
 
(和歌山県の各地から集まった人が集う初日です。まだ、集合して、1時間もたっていない集団です。
  初めての顔もあります。まわりの状況が、歩くことで見え落ち着けることでしょう。)
・通りすがりの人に、ほほえんで、会釈しましょうか。声は出しませんよ。

・出会った人に「握手」をして、こんにちはとあいさつしましょう。
 たくさんの人とあいさつします。手を触れることで、ずいぶん関係が近くなります。

・目を合わさず、孤独になって歩きましょう。
 (今まで、わいわいしていた体育館が静かになります。)

・出会った人と、2人組になって、手をつないで歩きましょう。

・ほかの二人組が来たら、組んだ手の下をくぐらせてあげましょう。
 どちらの組が、くぐらせてもらうのか、言葉でなく、しぐさでわかりあって、
 スムーズにできますか。

・ハイ、さようならして、新しい2人組です。2人でスキップしてみましょうか。
・ハイ、さよならです。1人で、あるきます。

・前の人の後ろを歩きましょうか。あわてないで良いです。前の人を見つけて、その人の背中を見ながら歩きます。

きれいな円になりました。それでは、中心向いて座りましょう。
   

同じカテゴリー(・体育館ゲーム)の記事
 コイン集め (2009-08-17 00:09)
 紹介ゲーム (2009-08-15 00:09)
 サインあつめ (2009-08-14 00:09)
 アンケート (2009-08-13 00:09)
 食中毒原因発見 (2008-11-07 00:09)
 ネームストレッチ (2008-10-29 00:09)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。