アクセスカウンタ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
ほうれんそう(報告・連絡・相談)窓口
読者登録よろしく
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2007年02月13日

席替えをするときに

一ヶ月に1回席を交代します。
新しい月になり、席を決めるとき、その前に、「この班の良かった思い出」をひと言感想に書きます。
それを班で伝え合います。
一つは、いい思い出をふり返り、互いに「ありがとう」の気持ちで席を交代したいからです。
もうひとつは、次の班は、どんな班を作ろうとしているのか、どうすればいいのかを考えるためです。

この「ひと言感想」は、2月の班決めの前に書いたものです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 1月の班の良かった思い出

・そうじもがんばって、けんかもあまりなくて、いい班でした。次の班でもこうしたいです。勉強もがんばっていました。
・ ぼくがおくれているとき、プリントに名前を書いてくれました。それがうれしかったです。ぼくもしてあげたいです。
・ 目標のなかよくするということが守れました。給食の時間にマスクをすぐつけることも守れました。一人ひとりが、班の子に元気になる言葉をかけられたのでいいと思いました。
・5班はいつもだれも休んでいなかったので、一人一人できました。すごく強いチームでした。勉強もはやくできました。
・教えあえていました。プリントのまちがったことを教えてくれました。教えてあげたりもしました。2月もこんな班がいいです。
・まちがい直しでわからないところを教え会える班だった。くばりのしごとができないとき、かわって行ってくれた。そんなやさしい班だった。とても楽しかったよ。
・日直の時、水やりをしてくれました。ごみすてもしてくれました。そうじは、すみからすみまでふけました。すごくうれしかったです。
・私の班はいい班でした。泣いていた時、だいじょうぶと言ってくれました。保健係のしごとをしていたら、手紙をくばってくれて、名前を書いていてくれていました。調子の悪い時は、元気になる言葉をかけてくれました。互いに助け合ったりした班でした。
・わたしか消しゴムをわすれたとき、○君がかしてくれました。うれしかったです。
・ 休みがなしでみんな元気にすごせました。みんなと日直の仕事もがんばれました。わたしが忘れ物があったら、○くんがすぐ貸してくれました。とてもいい班だったと思います。
・ 班の人はやさしかったです。用事があるとき、3人でしてくれたこともありました。とってもうれしかったです。この班をもくひょうに2月の班を作りたいです。
・みんな元気でした。みんな元気もあってよかったです。口げんかもなかったです。そうじもがんばれました。○ちゃんは、字が上手でした。○ちゃんは、やさしかったです。○君は、元気でした。
・まず元気でした。休まないところがよかったです。わからないところを教えてくれました。力を合わせる班でした。
・○ちゃんは、いつもさきさきしてくれました。○くんは、こまっていたら、なんでもおしえてくれました。○くんは、わすれたりしたら、すぐかしてくれました。
・いそがしいとき、くばられた手紙に名前を書いてくれたのがうれしかったです。わたしもそんなことをしたいと思います。
・そうじて○ちゃんは、はしからはしまで、ふいてくれたから、すごくうれしかった。○くんもがんばっていました。○くんは、はいてくれました。1月の班ありがとうございます。
・ろうかをいっしょうけんめいふいて、あらってぞうきんをきちんとかける、そうじをがんばる班でした。
・○君はやさしかつたです。○ちゃんは、わからないところをおしえてくれました。○ちゃんも教えてくれました。
・ 日直の時、○ちゃんは、ゴミをとってくれました。○さんは、ぼくができないときがんばってくれました。○君もぼくができないとき、プリントを取りにいってくれました。ぼくもくばりのしごとをがんばりました。
・ 給食当番をぼくがしているとき、連絡帳をかけないからなにもいわないでも、連絡帳を書いてくれたことが一番うれしかったです。
・○ちゃんは、すみずみまで、にっちょくのしごとをしてくれました。○ちゃんは、しっかりそうじをしてくれました。○くんは、一言カードをくばってくれました。いい班でした。
・やさしい班でした。○ちゃんは、優しいです。○ちゃんもです。○くんもです。また、こんな班がいいです。
・ ぼくがしんどいとき、○ちゃんと、○くんと○ちゃんが、「だいじょうぶ」と、言ってくれました。当番の時、連絡帳も書いてくれました、親切でした。
・そうじで、○き君と、○ちゃんと、○ゃんが、すみずみまではいてくれました。○ちゃんは、いつもふくをがんばっていました。○君もふくをがんばっていました。

同じカテゴリー(・学校ナビ)の記事
 持久走記録大会 (2008-03-02 00:34)
 クラスの十大ニュース (2007-12-24 00:09)
 しめなわづくり (2007-11-28 00:09)
 禁煙教育(禁煙のこと) (2007-11-24 01:00)
 県学力診断テスト (2007-10-16 00:09)
 尿とう検査で、容器にうまく入れられない子 (2007-10-15 00:09)
Posted by プラス at 00:09│Comments(0)・学校ナビ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。