アクセスカウンタ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
ほうれんそう(報告・連絡・相談)窓口
読者登録よろしく
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2009年02月05日

学級通信「きらり」NO.36から

「世界一楽しいクラス」3年学級通信「きらり」5月15日月曜日     NO.36
おめでとう
 「全員二重跳び合格」プロジェクト開始です。その前に、何回とべるかをしらべました。
その練習の途中に、もう、二重とびをとべる子がでました。

│ │
│ ☆ │
│ 今日まで、二重とびができなかったのに、体育の時に初めてとんだから │
│うれしかったです。みんながはくしゅしてくれたからうれしかったです。│
│ │
│ ☆ │
│  はじめて二重とびができるようになりました。 │
│ 私はきせきがおこったと思いました。 │
│ │
 
 ほかにも、○ 君がとべるようになりました。

他にも、体育の時間に「さかあがり」でもうれしいことがありました。
おめでとう。

│ │
│ ☆○ │
│ 今日はじめてさかあがりができました。すごくうれしかったです。 │
│ │


■5月9日(火)一言カード
《体育のことで》
★今日の体育で二重とびがもうちょっとでできそうでした。
★二重とびをしたとき、れんぞく2回できました。ものすごくうれしかったです。
★二重とびができてうれしいです。
★二重とびが初めて10回できました。うれしいです。だんだんおもしろくなりました。
★なわとびで二重とびをしました。○ちゃんと、○くんがかしてくれました。ありがとう。
★「二重とび」もうちょっとで二重とびができるところまでいきました。私はまだ「ちょうせんしゃ」です。が、「天才」まで、頑張っていきたいです。
★まだ二重とびができません。一生懸命練習して上手になります。
★さかあがりの連続ができなくなってまた、練習するとできるようになりました。
★二重とびがむずかしかったです。もっととびたいです。
★今日は二重とびをしました。私は1回だけできます。
★「すっきり」 体育でさかあがりを練習しました。私はできません。さいごに先生がくるりとまわしてくれました。なんだかできた気がして、すっきりしました。
★今日さかあがりをしました。ぼくははじめてできました。○ほうしきでできました。
★さかあがりが、ぼくにはやっぱりできません。でも、うまくなりたいです。
★今日は体育の時間さかあがりができなかったけど、ちょっとコツがつかめそうになったから、とてもうれしかったです。
★二重とびをしようと思ったけどできませんでした。

《わり算のこと》
★今日は、わり算をしました。だんだんできるようになってきました。よかったです。
★わり算がむつかしかった。でもがんばりたい。
★わり算がちょっとにがてです。でもかんたんでうれしいです。
★「わり算」算数の時間にわり算をしました。きのうは、わり算がとてもむつかしかったです。しかし、今日は、昨日より少しかんたんになりました。算数がすきになりました。
★わり算がむずかしかったけど、楽しかったです。勉強は楽しいです。

《理科のこと》
★今日は、学級園に行ってマリーゴールドとホウセンカをかんさつしました。めが出ていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★「          」        ★
家に帰ったらねこが「ニャーニャー」っとないていたので、なにって思ったら赤ちゃんをうみそうだったので落ちついてうめるようにほっておいたら、5ひきも生んでいました。すごく小さくてかわいかったです。


・・・・・・《おうちの人からの ひと言カード 5月3日 切り取り》・・




同じカテゴリー(・学級通信)の記事
 学級通信「きらり」NO.44から (2009-02-13 00:09)
 学級通信「きらり」NO.43から (2009-02-12 00:09)
 学級通信「きらり」NO.42から (2009-02-11 00:09)
 学級通信「きらり」5月15日月曜日     NO.41 (2009-02-10 00:09)
 学級通信「きらり」NO.40から (2009-02-09 00:09)
 学級通信「きらり」NO.39から (2009-02-08 00:09)
Posted by プラス at 00:09│Comments(0)・学級通信
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。