アクセスカウンタ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
ほうれんそう(報告・連絡・相談)窓口
読者登録よろしく
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2006年10月28日

見学 オークワさんありがとう

3年生の子ども達は、すごく良い経験をさせていただきました。
今、どんなことがまとめている最中ですが、見学から帰って来たときに、一言カードに感想を書きました。

【学級通信 157号から】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■社会「スーパーマーケットの見学」のあとでのひと言感想から

 子ども達は、初めての経験ができ良かったと思います。オークワさんもたいへん親切に見学させてくださいました。8人ずつバックヤードにも入れていただき、一部屋ずつ案内してくださいました。教室の半分くらいある冷蔵庫、また、マイナス20度のやはり教室半分ほどの冷凍庫もはいらせてくださいました。
 しつもんにもていねいに答えてくださいました。
 ほんとうに有り難いことです。
 せっかくの機会ですから、学習にいかし、しっかりまとめようと思います。

〔子どもたちのひとこと感想〕
・ いろいろしらべました。いろいろ教えてもらいました。マイナス20度の部屋にも連れってもらってとてもよく分かりました。
・ いろいろ聞きました。入れないところにみんなはいれました。すごく寒いところに行きました。いっしゅんコオリました。とてもさむかったです。
・ 見学に行って、日のお客の人数を聞くと、5000人くらいと、行っていたので、すごくびっくりしました。
・ 店長さんに会って説明を聞いて、わかりやすかったです。マイナス25度の所にはいると、めちゃくちゃ寒かったです。
・ 入ったことないところも入らせてくれました。そして、いろんなことを説明してくれました。すごくわかりやすかったです。
・ いろいろなことがわかりました。冷たいところにも行きました。店長さんがいろいろ教えてくれ嬉しかったです。2人お客さんにも聞きました。5000人がお客さんで来ると聞いてすごいと思いました。
・ 店長さんにいろいろなところを案内してもらいました。マイナス23度の所に入りました。すごく機械がありました。
・ 入れないところまで連れってくれました。
・ いろいろなひみつをしりました。私は、ひみつをしれたのでうれしかったです。また、見学に行きたいと思いました。
・ ふだん入れないところに入ったので、びっくりしました。
・ 店長さんが言ったことのないところへ連れってくれたのでうれしかったです。
・ てんちょうさんにいろいろ教えてもらいました。
・ 見学に行きました。寒いところもあったし、ぬくいところもありました。
・ マイナス21度のれいぞうこに入ったことがありませんでした。よくわかりました。
・ 見学に行って店長さんに会いました。やさしそうな顔でした。いろいろ教えてもらいました。冷蔵庫の中は、めちゃめちゃさむかったです。
・ 店長さんが案内してくれました。中は、あついところもあり、寒いところもありました。
・ 見学させてもらい、インタビューしました。店長さんにいろいろ教えてもらいました。
・ 店長さんに質問しました。働いている人にも質問をしました。しつもんを言いにくかったです。
・ オークワでインタビューして、いいべんきょうになりました。
・ オークワのたんけんをしました。いつもなら入れないところまで見せてくださいました。初めて見たので、とても感動しました。いろんな部屋がありました。とてもすごかったです。
・ オークワのひみつをさぐりに行きました。新商品は、たなにいれていると、わかりました。
・ 店長さんに教えてもらいました。肉とか、れいぞうこにおいていました。
・ アイスクリームは、1日200こもうれるのだそうです。いっぱい肉がありました。
・ 店長さんがいろいろ教えてくれました。よくわかりました。

同じカテゴリー(・学級経営)の記事
 月刊 学校教育相談5月号の「みんながいるから楽しいゲーム」 (2014-04-20 11:29)
 月刊 学校教育相談4月号 (2014-04-06 10:22)
 私の6月の学級風景(十数年前) (2011-05-29 00:09)
 私の5月の学級風景(十数年前) (2011-04-30 00:09)
 私の4月の学級風景(十数年前) (2011-04-17 00:09)
 学級開き (2011-04-07 00:09)
Posted by プラス at 08:27│Comments(0)・学級経営
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。