アクセスカウンタ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
ほうれんそう(報告・連絡・相談)窓口
読者登録よろしく
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2008年05月22日

ふりかえり

ふりかえり

1.あなたの発言は、みんなに聞いてもらえましたか。
 
   ぜんぜんきいてくれなかった・・・ 1.・・・ 2.・・・ 3.・・・ 4.・・・ 5.・・・とてもよく聞いてもらえた。

2.あなたは、他の人の意見をしっかりききましたか。

   ぜんぜん・・・ 1.・・・ 2.・・・ 3.・・・ 4.・・・ 5.・・・とてもよく聞いた。


3.あなたのグループは、他の人の意見を、お互いに、聞きあえていましたか。

   ぜんぜん・・・ 1.・・・ 2.・・・ 3.・・・ 4.・・・ 5.・・・とてもよく聞きあった。

3.あなたに、一番影響をあたえたのは、だれのどんな言動ですか。
  ・だれ
  ・どんな

4.誰のどんな言動が、グループの課題達成にもっとも助けになりましたか。
  ・だれ
  ・どんな

5.あなたは、グループの課題達成の過程で、どのような役割をとりましたか。


Posted by プラス at 00:09│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ゎ手氏も同じような観点で、子供たちに「ふりかえり」をさせています。
他者を意識するよいきっかけになりますよね。
Posted by やまかん at 2008年05月24日 23:34
お久しぶりです。
今年から、小学校を少し離れています。それが大変おもしろいのです。「自分の命をよみがえらせる」ための活動をしているように考えています。また、お会いできて報告できる機会が有ればと思っています。
Posted by プラス at 2008年05月25日 01:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。