アクセスカウンタ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 和歌山情報へ
ほうれんそう(報告・連絡・相談)窓口
読者登録よろしく
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2015年04月04日

地域の班長さんに・・・レク心で・・・本日自治会総会(4月4日)

今年は、20軒ほどの班長さんです。
自治会総会でした。
班で集まりましたら、「初めて見た」と、50メートル先の方から言われました。
そうなのです。全く、親に任せていましたので、地域との関係もなく来たのです。
さて、班長になったと言うことで、コミュニュケーションをとる機会と、プラスで考えています。

4月19日は、会館の掃除だそうです。
その際に、1時間の掃除だけですが、その後に、30分の場を設けようと考えています。
レク心です。
さて、うまくいくでしょうか。

うまくいくように作戦が必要です。
①班の家を知らないのは、私だけではないはず。
 班の家を示す地図を作成。
②4月の活動プリントを作成し、ポストに入れようと思います。
 ちょっとだけ、ひと肌ぬぐような、自己紹介文を添えて見ようと思います。
③一ヶ月に一枚、「班だより」を作成し、ポスティングしたいと思います。

ちょっと、楽しくなりました。
皆さん、自分の住む地域が住みよいコミュニティとなるように、どんなことをしたらよいか、アイデアをくださいね。
・・・ゆっくりと、あわてないで、徐々にしていくことが一番肝心なことです。
  一気に、裸になると、誰もが驚き、拒否反応を示すでしょうから。

アイデアよろしくです。

Posted by プラス at 20:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。